Menu

ブログ

Home

伝承拓ファームのブログ

【農業体験モニター募集】2020.12.10

農村に滞在しながら農業を手伝ってくれる方を募集しています。 農業経験ゼロの方でも簡単にできる作業ですのでお気軽にお申込を!時給も出て、滞在費(宿泊費)は無料!是非、この機会に農村での暮らしを体験してみたい方はご参加されてみてください。 詳しくは>>http://9mura.net/archives/1576
◆募集日程 2021年 1月13日(水)~17日(日)の内の2泊3日 ※農村に滞在しながら農家のお手伝いをしてくれる方を募集しますが、ご自宅から通える方は通いでもOKです。また1日のみのお手伝いなら可能という方もお気軽にお問合せください。
◆お手伝い内容 A)畑のお手入れ・キウイの苗穴づくり キウイの枝を農家の方が切り落とすので、それを束ねてトラックに積み込んだり、燃やしたりする片付けや、キウイの苗を植えるための準備のお手伝い。 B)ミカンの出荷(梱包)準備 道の駅や直売所へ出荷するミカンの袋詰めのお手伝い。 C)キウイの枝刈り・竹林の整備のおてつだい 農家の方がキウイの枝や竹林を伐採するので、それを燃やしたり、片付けをするお手伝い。 ※天候によっておてつだい内容は変わることがあります。現地で相談しながら決めていきましょう。
◆時給 900円
◆必要なもの: 長靴、帽子、汚れても良い服装、洗面道具、寝巻(寝る時に着る服)、あとはやる気も忘れずに!!!
◆その他・備考: 朝晩の食事は各自で自炊をしていただきます。近くのスーパーまで自動車で5分、自転車で10分(自転車は貸出ます)。 集合場所は「農家民宿 大道谷の里」になりますが、マイカーでお越しではない方は最寄り駅(JR「羽犬塚(はいいいぬづか)」まで送迎します。
◆お申込・お問合せ先◆ WEBから申込む>>https://www.secure-cloud.jp/sf/1606636415LOpHEZRF メールで問い合わせる>>hahanozen@gmail.com